長友の庭

お金持ちになる為に自分が何をするべきか

国公立大学に三浪してやっとかっと入った私がした体験

皆さんはじめまして長友と申します。

私は今大学生をしながらどうすればお金を多く稼げるかということを日々考えて過ごしています。

ブログを始めたのもその一歩になると思いはじめました。初めてなのでつたないとこもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします🤲

 

もう春も近づき、みなさんは、新しい生活に期待や不安を持つ今日この頃、私は3年前の大学入学を思い出します。

周りの人は期待膨らみ入学式に望んでるなか、私は不安しかありませんでした。

なぜなら私はいわゆる浪人生しかも、浪人三年生だったんです。「なんだそんなことか」と思われるかもしれませんが、当時の自分は相当なコンプレックスを感じていました。

そして迎えた新入生歓迎会で、一人一人自己紹介をしていきました。私の前の人は皆、現役生や、一浪生、そして私の番、私は不意に一浪生と嘘をついてしまいました。(T . T)

やらかしたと思いつつも後には引けず、約1ヶ月間一浪生として生活しました。

その間相当しんどかったのを覚えています。

そして5月になろうとした頃、私は思いきって

みんなに明かそうと決心し、学部全員の前で、レポートを発表する機会に、一番最初のページに「すいません、実は三浪生です」と言う文を差し込みました。

徐々に気づいてビックリしてる人、笑ってる人、無反応な人、すべての目にさらされながらしたレポート発表は何もおぼえてません。

終わった後心の霧は晴れ、清々しい気分になりました。流石にそのあといじられはしましたが、全然そっちの方が楽です。

その後はみな気にせず接してくれていて

意外とこんなものなんだと思い、

最初から言っておけばよかったと本当に思いました。

もし今年、みなさんの中に該当するレアな人がいるなら正直に言いましょう。

「大きい嘘は自分を苦しめると言う」教訓を得ました。

これから先は正直にいきたいものです。笑

ご視聴ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。